朔日参りに行かせていただきましたー

笛吹きのこと

朔日参りに行きました~?

大分の 海人の ワタクシ美彩師GOTOは

海が大好きー \(^^)/

でも、いつも行くオヤマも 朔日には行ったことがなく、、、

どこへ お参りするか迷い カードを引いてみましたら

《 海へ 》と 出たので

躊躇なく

小戸妙見様に お参り~?\(^^)/

おりしも、快晴ー!!

美しい、海ー\(^^)/  来てよかった!!

大好きな 北辰妙見様と天の御中主様、龍神様がおられます

たまたま、祭事に間に合い、榊を上げさせていただき、《 イヤサカ 》の声で御神酒をいただき、目当ての御朱印帳をゲットし

有り難いなぁと     深々と頭をたれて   そそっと 帰ろうとした時

主であらせられる青木さんに

『 龍笛持ってきた?? 吹いていいよ 』
と、声をかけていただき

大喜びで 控えめに海に向かって

心地よく 吹いていましたら

呼ばれる声が、、、

振り返ると、

久しぶりに~? の素敵なかたがっっ!!

わーっっ!!超嬉しいっっ!!\(^^)/

舞をされるTakakoさんっっ!!

観月祭にこの場所で 舞って

先月も久高島で、舞われてました!!

いつか、『 私の龍笛でも 舞をしてみたい 』と 言っていただき

とーっても感激しておりました \(^^)/

めっちゃ久しぶりの再会~?!!

来てよかったー\(^^)/

逢いたい人にも、会えましたー?

宮司さんとも、撮影していただきました (^-^)

北九州のお宮の方が

『 女性の龍笛は珍しいですね、音を出すだけで、大変な楽器だよね
たいしたもんだ 』

と誉めてくださり  (*´∀`)

『 龍笛には、二次元の音と三次元の音がある! 』 と教えてくださり

『ソコソコいい音出せている! 笑

2.5次元!!』

ソコソコ、いただきましたー \(^^)/ 笑    やったぁっ??

ありがとうございますっっ!!

もっと、お稽古いたしますm(__)m

お誕生日の方が いらっしゃり

『ハッピーバースデー吹ける?』となり

『はいっ!もちろん、恐縮ですが吹かせていただきますー!!』

そして、 皆様で 大合唱~(*´∀`)  ??

素敵ですー  (*^▽^)/★*☆♪

直会の美味しい ご馳走の手料理も

お腹いっぱいいただきました!

ながーい 蛇のヌケガラがあったようで、奉納されてました

すごい!! 薄くて柔らかい!

『 脱皮だよ  みんな今日から 生まれ変わって 新しい 鳥居を でていくんだよ 』

と、いう 青木さんの 言葉

色々なお話の中に、沢山大切なキーワードがありました❗

Takakoさんは 眼をうるませながら、

メッセージを受け取り

私にも 『 お役目があったね 』と

声を かけてくださり

この場所で、龍笛を吹かせていただけるなんてー\(^^)/

皆さんが、歌ってくださるなんてーっっ!!!

心も、体も  満腹ー!!

本当にありがとうございましたm(__)m

少しだけ、Takakoさんが 龍笛の音で舞ってくれましたー!   わーいっっ(*^▽^)/★*☆♪

すっごーいっ!うれしたのしの時間でした!

身体が、とっても

スッキリ 軽くなってました ~?

海へ

行ってみてよかったです~?

不思議な場所で、あります

感謝の絶えない  日になりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました