さすらいのあたま屋 おでかけ道

ピン!と きた ヒト、モノ、事には 逢いにゆく?

今日は、一緒にイベント、ボランティア活動をしている 《 筒音会 》メンバー 筑前琵琶弾き 咲良さんの 師匠 尾方蝶嘉先生の 元へ!

お稽古と、新曲の 仕上がりを聴きに お邪魔しました

次の、怪談ナイトに向けて!

楽しみです?

なんと、以前 尾方先生の 美術館での 演奏の時、紹介されていた、百年ほど前の 筑前琵琶を 触らせていただきましたー\(^^)/

三人の素晴らしい 絵師などが、文字や蝶などを 描いている 漆塗り、四弦の 凄い作品です

琵琶さま お姿も美しいです が

なんと!素晴らしい響きっ!! シビレます♥

めっちゃ、鳥肌ですーー?

あたまの 松果体、蝶形骨に響きます \(^^)/

いやはや、 嬉しい限りです (^-^)

尾方先生と、咲良さんの 奏でる 琵琶の 音色、楽曲の 美しさに うっとりしながらも

笛とも、同じく 大切な 心もちを いくつも教えていただきました!

有り難き時間でございました!!

バチも、色々なサイズ、 固さや 厚みや 幅や、木の種類 様々 あり 弾き易くさも ヒトそれぞれ~?

美しいです



咲良さんのかき鳴らす 姿も 素敵でした

ありがとうございました m(__)m

次の演奏会が楽しみです

コメント

タイトルとURLをコピーしました