あたま屋のふるさと日記

今月も、実家のモロモロのため 大分へ

今回は、ふるさとについて ?

久しぶりに にぎやかになり、父めっちゃ喜ぶ~??

うちの姉妹と、次姉の旦那さまの兄弟が集まることになり、わいわいしました (^-^)

何年か前までは、、父は7兄弟 なので、うちにはたくさんの人が集まっていました

父の長兄は、大工で、小さいときから 仏像彫りの名人

あたしも尊敬する 男前で優しい 叔父でした

宮大工だった じいちゃんは、六兄弟

父方の従兄弟は 23人

ばあちゃんは、七兄弟

母方の従兄弟は 25名

父の 従兄弟は 総数、48名!!

小学校の時の、あたしの 一クラスよりも、多いっ!!

負けましたっ!!

昔の写真を見たら、親戚だらけ!! にぎやかでした ?

じいちゃんと、ばあちゃんの 兄弟達は とても仲良しだったそうで、うちに集まっては、飲んでいた模様

それを受け継いで、父、母の兄弟も仲がよい

お陰さまで 幼少の頃より、人に恵まれております

親戚筋だけでなく、父、母の友人、ご近所さん、先輩後輩、お客さん、、、などなど

とんちの きいた 生意気なワタクシは かなり、面白がられ

それを 否定是す、ひとつの個性として

たくさん可愛がっていただきました

本当に有難いことです!!

ありがとうございます m(__)m

しかしながら、父が齢を重ねるたびに、

田舎はさみしくなって きております

今年は、どうやら この騒ぎで 四月の初旬にある 喧嘩神輿の お祭りも 中止の模様

残念です!

もちろん、大好きな 地元の 神社にて

じーっくり お稽古させて いただきました❗

ふるさとは、それでも なんでも 温かく

父が楽しんでいる顔は、久しぶりに 見れました?

姉の旦那さま 兄弟のおかげです!!

ありがとうございました❗

こんな時こそ、みんなでちからを合わせて行きます! 有り難き幸せであります\(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました