あたま屋の学び

ワタクシは 自然の中に 身をおくのが大好きです

特に 海辺

大分の片田舎、リアス式海岸の 港町に生まれ 海の恵みで育んでいただきました ?

ある時、海の公害に悩んだ とある町の 漁師町の人々が

海を綺麗にするには 【 山に樹を植える 】

活動をされていて、目からウロコ でした

確かにお山も素敵です 、 大好きになりました

自然と 共存共栄してきた ニッポン人!

自然の中に、八百万の 神がいる ニッポン!

古神道 》の学びをさせていただいております

矢加部幸彦先生 の お話

神道 】とは、 宗教ではない

神ながらの道

自然ながらの道

神さながらの道

《 いつのまにか、なりなった 》道

《 あたりまえ 》に 慈愛があり、慈悲があり

すこい 大樹の 磁場の高いところに

人が ひきよせられ、集まり、集落をつくり、、、

素晴らしい自然ありき、で そこに 神社ができたと

古ーい、ニッポンの 歴史の 叡智の中に

《 こんな時 》に、見直すべき、建て直すべき ことが、 たくさんあるの だと思います!

縄文、お江戸 と いう キーワードが、気になります?

まずは、盛り盛りだくさんの 課題の 自分から!

日本人が、ニッポン人で 在ることを 思い出す

《古事記》、《日本書紀》を 読んで みます

★矢加部先生の 【 日本に恋せよ!!】

古神道 茶話会、5/23 土曜日に

清水咲良さん 主宰で 開催いたしますよー?

ありがとうございました!! m(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました