ふるさとのお盆

今年は、移動もはばかれる タイミング

盆踊り、墓参り、親族が集まり 海を見ない夏なんてあえない!!

と思っていたら、盆前に父が転んで怪我をしたと聞き ソッコーで 故郷へ !!

暑いーっ!超あつい!! けれど

海風はまあ涼しく、もちろん クーラーなどない

右顔をブツケて、左肩とスネを すりむいていた 父は、どんなコケ方したんじゃいっ! とツッコミましたが

ケロリとしている !!

案の定、回復力治癒力の高い父は

心配していた義理兄と私が見ても 顔の傷はほぼわからなくなってるし

腫れてた顔も すっかりひいている

えぐられていたらしい足も かなり治ってる

姉にしてもらった応急処置も効いてるし

二晩ほどで、驚異の回復力!!

骨も折ってない! 魚ばかり食べてるし♫

本当によかったー!!

有難いことに 私もこの体質 をいただいている

父方の祖母の家系だと思う♫ 原始的な日本人!

ばあちゃん、ご先祖さま ありがとうございます!!!

お盆といっても 、盆踊りも 鐘楼流しもなく

親戚達とも、お墓参りにで 偶然会えたくらいで

例年のように、集まることはなく

台風の影響で漁はなく、水あげもない から仕事もなく、友人にも会いにいけないため

いつもより人数は少ないが 家族が みんな家にいるという、珍しい 夏休み

おかげで、新しいメニューの 練習台?に

みんなの身体をかして もらえる ♫

ありがとうございます〜 \(^o^)/

ゆっくりと、休める 例年とは全く違う夏休み

いやはや、みんな、 がむしゃらに働きすぎだったよなぁー

と、身体を 触りながら 思う!

暑いー! と、ゴザの上で昼寝

夜はものすごく でっかい 満天の星

\(^o^)/

なんて贅沢なっ!!

怪我を治すためか いつもより、よく眠る父

猫かっ! と 思う 野生の本能!

そのため、めっちゃ朝早くから 、寸の短いシャクトリムシ? みたいな動き を ひとしきり終え

ドヤ顔で 「 腹筋百回 できるか? 」と聞いてくる

ああ、足上げの腹筋やったんやっ!

と、納得 (笑)

いや、できるけどっ!

八十代には まだ負けんけれどもっ!!

と、言い返しながら、日頃の運動不足を反省(笑)

せめて、海の 美しい景色を見に行こう♫

と、高台へ

素晴しい 美しい 青ーっ !!!

色々な青がみれた♫♫♫

此処にある 自分!

有難き幸せ!

おりしも 八月十五日

幸せの鐘なるものを 鳴らし

この 海に散った いくつもの 魂に 感謝

合掌

ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました