花まつり、ありがとうございました

笛吹きのこと

四月七日 、  黒田家の菩提寺である

照福山 顕光院  圓應寺  さんにて

花まつりに 参加させていただきました~?

 

 

ご縁を賜り、龍笛を 吹かせていただくことに!!

 

な、なんですとーっ?! !   と

びっくり、わくわくです!!

 

副住職の、お経に のせて吹かせていただけるなんて!!

 

すっごい、素敵すぎます!!嬉しすぎます!!

ゾクゾクです   \(^^)/

有り難き幸せです!!

 

 

なんと、さらに!

素敵な舞人面々と、共演させていただきました!!

 

 

★ せりふ劇  わこさん

★ 元劇団四季 ダンサー  藤城さん

★ インド舞踊  サキーナさん

★ 氣龍画  日幸さん

 

 

氣龍画の  ライブペイント  の時に

皆さんの舞いで、吹かせていただきました!

 

 

素晴らしいすぎるーっっ!

このライブ感、たまらなかったです!

 

段取りなんて、 ほとんどなし!

 

アーティスト達の、共演です

 

《 その、場 》

 

なんです!!

 

《 その、とき 》

なんです!

 

 

音を、上下に動かしたり、止めたり、はじめたり、  してみたら

 

ピタリと身体を 止めたり、急に スピードアップしたり

 

耳や、身体で 感じてくださり、なめらかに 舞ってくださる!!

 

おもしろすぎますーっっ!!

((o(^∇^)o))

すっごく  楽しかったです!!

 

パフォーマーさん達の、研ぎ澄まされた感覚に、すばらしい野生味を感じながら

 

ピタッと はまる  瞬間の 心地よさは

最高でした!

 

ありがとうございましたっっ  m(__)m

 

 

 

ご紹介させていただきます (*´∀`)

 

まず、狂言出身の  わこさん?

司会進行もできる、歌って踊れる  せりふ劇 師

 

Facebook

 

圓應寺さんならでは、で お願いして

【 黒田武士 】を 吹かせていただき、

舞っていただきました~?

よくとおる 声に  抜群の 暗記力

言葉の魔術師!

万葉集の四季の 演目もあるそうで、

色々な 活動もされてますー

ぜひとも、見に行きたいですー?

稽古のさい 素敵な袴 姿を 色々みせていただきました~?

 

 

つぎに、元劇団四季 コンテンポラリーダンサー 藤城さん?

 

Michihiro Fujiki
Michihiro Fujiki is on Facebook. Join Facebook to connect with Michihiro Fujiki and others you may know. Facebook gives people the power to share and makes th...

 

 

指先までの やわらかーな 動き、瞬発力と、なめらかさ、スピード感

空間や音を 肌で感じて舞う方だなと 思いました~?

レッスンもされるそうです

 

笛との コラボは、ピタリとストップする瞬間が 面白かったです

 

 

さらに、インド舞踊家の サキーナさん?

Ayako Sakina
Ayako Sakina is on Facebook. Join Facebook to connect with Ayako Sakina and others you may know. Facebook gives people the power to share and makes the world mo...

 

古典を舞って欲しいと リクエストしてしまいしたー!  超素敵でしたー(^-^)

衣装もとても 美しい~?

 

 

うねる、くねる、独特のやわらかな 動きは、すごく 不思議です

インドダンス好きです❗  私の友人も、サキーナ先生に習った事があるそうです

 

 

さいごは、氣龍画の 日幸さん?

カサイさんと 読むそうです!

お名前から、素敵ですね

 

日幸知
日幸知 is on Facebook. Join Facebook to connect with 日幸知 and others you may know. Facebook gives people the power to share and makes the world more open and connec...

 

可愛らしい目の 龍を画かれるので、実は 女性だと思っておりました

 

全国色々と 活動なさってるそうです

色々なパターンの、世界があって、

海にするか宇宙にするか、迷ってしまいます!

ならば、全部!と、5、6枚 選ぶ方、続出ー

スマホでの 画き方も みせてくださいました

 

龍笛は初めてと、言われてましたが、どんな感じだったのでしょうか?

 

 

 

なかなかお会いできない方々との共演!!

ありがとうございました~?

m(__)mm(__)mm(__)m

 

ご縁をいただきました、副住職、圓應寺さんに 感謝です!

 

桜色の紙に 祈願しました

龍笛にもこめさせていただきました

 

たくさんの方々が 集い、交流されるお寺 は 素敵ですね

スレンダー美ワンコちゃんも かわいいです (^-^)

 

美味しい おもてなし料理、春の御膳は愛情たっぷりでした

お寺担々麺も 辛くて最高でした

スイーツも 色々 美味しそうで

タピオカドリンク  かわいかったです

 

 

すばらしい  《 花まつり 》でした

ありがとうございました  m(__)m

 

お釈迦様

阿弥陀様

弁天様

お地蔵様

大日如来様

お不動様

法然さま

ありがとうございました m(__)m

 

★圓應寺  http://ennouji.club/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました