あたま屋の頭の中のあたまの事 ヘナ①

本日は、新月です~?

高宮のヘナ&アイラッシュサロン Kirari では

【 新月のヘナ 】 オススメです (^-^)

ぐんぐん吸い込むと、いわれております?

《ヘナ》とは、ミソハギ科の 植物で髪を染めるのに 使います

本来は、オレンジ色! もしくは、朱色!派手です

《 頭皮と髪のトリートメントで色がつく 》

と思っていただくと よいです (^-^)

始まりは神事とも、クレオパトラが使っていた、 インドの女神ラクシュミーが染めていて、ヘナの神様だと 言われているとか、

デトックスする、女性のホルモンバランスによい、肝臓によい、などなど

諸説あります (^-^)

植物の パワー ですね (*´∀`)

素敵です~?

ヘナは、オレンジ色で、白髪にはよく発色しますが、黒髪には目立ちません、光に透けるとなんとなく 明るいかな 程度です

白髪の量にもよりますが、オレンジ色は、ちょっと、、、と、言う方が 多いので

ハーブを使って、色を濁らせて、【茶色】を作っていきます

Kirariのヘナは、こだわりのお店から仕入れております

インドの提携農家で作られていて、葉の部分を使い作られていて、粒子細かく、吸着力がよく、つやっつやに なります

オレンジ(ヘナ)、レッド、ブルー(インディゴ)、オリーブ と言う色を混ぜて、お客様それぞれの 色を作っていきます

発色には、個人差があります!

✳マメ、ソバアレルギーの方、草まけされる方は、染められません

まず、パッチテストをしていただいております

なんと! 剛毛のクセ毛 の ワタクシの髪が

扱い易くなり、前髪はストレートになってしまいました

寝起きは、だいたい80% ライオン丸状態、一度びっしょり濡らさないと、どうにもならない!! 立ち上がる髪! 元々 水分量の少な、パサ毛に カラー、パーマの 傷んだ状態から、

びっくりするほど、毛先にまで艶がでるようになり、まさかの!天使の輪が できるようになりました❗

年齢と共に、どんどん短く、明るい色にして、刈り上げていくはずがだった ワタクシの髪が!

つい、何ヵ月前まで、長い黒髪の艶がでておりました❗❗

まさか、この歳で、ロングにするなんて!

自分で、ビックリでした!

地毛が真っ黒! 墨黒いので、なかなか明るくならないのが、今は、あまりすきでかないので、明るくする方法を模索中ですが (^^;

ヘナの威力に、ビックリですよー!

ありがたやー?

クセ毛さんの、強い味方ですよー

男性のお客様は、暗い色をご希望されますが、黒は、自然界にございません

染めたては グリーンになります!

2、3日で、茶色に発色しますので

ご予定の前日に染めるのは、お気をつけくださいませ~?

この色は、めっちゃ カッチョいいのですが~?

ほんっと、嬉しいビックリです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました