三月も最後の一日

三月は、去る

と、申しますが

これまた、なかなか ながーい ひと月でした

ウイルス騒動に、混乱に、 、、、

今、自分の在り方を、整えるべき時!!

チャンスなのですね!

個人的に、かなりの 《 やりっぱ 》 に

取り組まざるをえなくなり

新しい学びをやりつつ (>_<)

苦手な事が、ドスン! とたちはだかり!

過去を責めても、しょうがないですし

見直しの時間を たっぷりいただいている

【 今 】に、 感謝するのみです

最近、身近に降る 言葉

【 視点を変えてみる 】

そうとするのではなく、共存共栄する

ウイルスだって、しかり

そういえば、いつからか 大好きな 逆立ち をしていない 笑

天にあるものは 地にもあり

地にあるものは 天にあり

今こそ、日本人として、 ニッポンにある 素晴らしいモノに、焦点をあて、活用する 時!!

特に、《 食の学び 》は 大事ですよね ?

有難い事に、アレルギーなし、風邪もひかない、傷はすぐ治る、睡眠は短くて平気、便秘なし、お通じは、食の回数

強い身体をいただいたので、

今まで、あまり 食べる事に 興味かなかったため、 おろそかに し過ぎました !!

作るのが好きでないので、 そのまま頂く派

食べたい時に食べ、お腹がへらなければ、2、3日 食べなくても 平気

野生の 肉食動物 ですね

もっと一食の 内容を濃くせねば と、反省

大好きな玄米を いただき、 ヌカや麹や酵素等を使って、備蓄食品を作ってみよう ?

母はとでも 料理が上手だったので、

その味を 再現できれば よいなぁ?

実家に用があった 姉達から、故郷の桜の 写真が届いた

嬉しいなぁ! 花は 何があろうが、めぐりくる 季節を感じて ただ咲く

そこに、居てくれる!

美しい!!

ありがとうございます m(__)m

花を見てると、ばあちゃん達や、母が作ってくれていた 愛情たっぷりな 牡丹餅 を思い出す

大好きです!!

食べたくなったので ?

桜は本番!! 愛でましょう \(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました