今日は 510 ゴトオの日~??

今日は 毎年 勝手に うきうき している 510 ゴトオの日~?

今年は 《 母の日 》ですね ?

大好きな 肝っ玉 母ちゃんに 感謝!!

その母を 生んでくれた さらなる、肝っ玉たま 母ちゃんだった しずえばあちゃんにも、感謝を ささげます?

母は今 体調を崩して いて、病院にいるので ずっと 会いにいけてません

この、コロナ騒動、 母なら なんと言うかなぁと 考えてみました

★〰★〰★〰★〰★〰★〰★〰★〰★〰★〰

コロナ? 何それ? うまいんか?

ガシッ! ザクっ

野菜も ザクザク

不安? トントン

魚、ザクっ

経済不況? トン トト トン トントン

ショウガも効かせよう シャリシャリ

野菜はたっぷりと!! サクッ サクッ

じいちゃん、ばあちゃんの、地元の深島味噌で煮込む !!

わはははっ! なかなか 美味いやんなっ!!

と、 ざくざくに出刃包丁でさばいて (笑)

得意な料理で うまいこと みんなで味わう !!

で?! 何なん??

★〰★〰★〰★〰★〰★〰★〰★〰★〰★〰

やろうなぁ、、、、

母は、偉大なる 後藤家の 大輪の 昔ながらのひまわりだ!! いつも、太陽の方を向いている ?

逢いたいなぁ !!

2月から 会えていない

とりあえず、手紙を 送る事にしました

母は 私なんかより、父に一番 会いたいはず

実家にいる 次姉に連絡して、 写メを送ってと

お願いした

こちらで、プリントして、手紙にそえよう?

『えー?!時間ないやん、忙しいし、父ちゃん 今写真とれる 格好やないしー』 と、乗り気でない様子

仕事終えて、バタバタと 駅へ向かっていたら

次姉から 写メが届いた!

やった、間に合う!

わはははっ!!

地元でとれる シイ という貝を 食べようとして、汁が飛んできた 父 !! の写真

わはははっ! ! (σ≧▽≦)σ

いらんわっ!!!

大通りで、デカイ声で、笑ってしまったやんっっ!!

マスクしてて、よかった!!

よう、こんな瞬間 撮れたもんやわっ!

撮るほうも、撮るほうやわっ!

あー! なんか 負けたーっ!!

そうやった!

大分の実家に 戻ると いつも 必ず バカ笑いをしている

コロナ騒ぎで、その機会を二度も失ってる!

いや、今月で、三度目に なろうとしてるっ!!

超、損した気分ーー!!

母の口ぐせ 《 ふん、バカが (笑) 》 が、聞けると いいなぁ、、、、、

510の日

オモロい事は、やったもん勝ちの

後藤家の 遺伝子

母の実家の両親も 後藤、父の兄弟も六人は男、いとこーず48人も 男率高し

うちの家系図は、後藤率高し

父の両親の、じいちゃんと、ばあちゃんの たくさんの

兄弟達は、仲良しだったので、家はかなり大にぎわいで、それに習って 自然と 両親の兄弟も仲良しだ

まあ、地元の同級生が たくさん親戚にいるから

かなり、強者の個性派な人達なので、いくつも逸話がある (笑)

父と母は 生き物としても、かなりおもしろい❗と、観察している

まだ、まだ、足元にも およばないっ!

笑いの 渦は 大事にしたい~? (^-^)

そんな、心意気を 再確認!!

こんな時!!

絶対に 必要~?

コメント

タイトルとURLをコピーしました