今日、という日

笛吹きのこと

三月二十一日

 

占星術では、【 宇宙元旦 】とよばれる、特別な日

 

【 お彼岸 】の時期でもあり、《 今在る 》ことすべてに 感謝を申しあげ

 

《今ここから》 さらなる始まりにわくわくしたい  ところであります!!

 

 

さて、何をしたいですか?

 

 

 

私は、迷わず、大好きなあの方と、大好きなあの場所へ!

 

昨年末にいけなかった、お礼参りへ!行きたいっっ!!

 

と、早起きして、参りました~?

 

 

 

私の【 笛吹き 】の、始まりの場所。

 

色々な神社やオヤマで、お稽古していた私の事を見ていてくれた方が

 

『 絶対好きだよー 』と、ご案内してくださったのですー!!

 

 

スッゴい!屋久島みたいー \(^^)/

そりゃあ、オトコマエの樹にひとめぼれ!! しましたーっ!!

 

奥の原生林には、どでかい 主様の大木が、鎮座!!  土下座したくなります!

 

 

 

『 ここの、なにもかーも、受け止めてくれるような 懐の深さ、安心感というか、安定感、安堵感が大好きで♥ 』

 

と、彼女のおっしゃる通り

 

観音様?女神様?  が、どっしりと いこざる 強烈な あたたかさ

 

 

 

厳かな美しさ、の場所で

《 笑点 》を吹いても

 

【 いいのよ、なんでも好きにやりなさいー? 】

と、面白がってくださるような

 

【 なにをやっていても、どう失敗しても、あなたはあなた、それで いいじゃない、自由でいいのよー? 】

 

と、いってくださるような、、、

 

ありがとうございます!!

 

 

霧むす、すごく神秘的な時間でした~?   美しすぎましたー? (*´∀`)

 

とっても、幻想的で 不思議な時間と空間!!

濃い緑の 墨絵の中に  いるような

異次元の入り口のような

 

 

 

主様の、御前では、それはそれは、龍笛の音色が響きました

 

たっくさんの鳥さん達の、いっせいの鳴き声にも、圧倒され

 

 

 

 

 

この道は何処へ続くのか??

そんなわくわく感

 

 

オヤマを降りたあと、晴れ間が出てきて、なんかが、終わったみたいだねと二人で笑いました

儀式のようなもの??

なにかは、わかりません  (笑)

 

ものすごーく、スッキリ でした??

 

こんなお天気だけど、コイツ絶対あきらめないだろうなとふんで (笑)

お付き合いくださった、心優しいyukiさん、本当にありがとうございました  m(__)m

 

よくわかってらっしやる!!  (笑)

 

私の、大事な一歩は ここからです?

yukiさんとの ご縁も おもしろく

ただただ、感謝です❗

 

ここへ初めてきた時の、yukiさんとの お話の流れで、小戸 妙見神社へふらりと出かけて、     そこで

舞姫takakoと歌姫yumikoのお二人に出会ったのでした?

takakoさんとは、対馬で奉納させていただき、感謝です!!

 

ご縁の不思議、まだまだ続きます~??

 

4/7 浄土宗の 圓應寺さんのお祭りで吹かせていたくことになりました!

 

益々、楽しんで吹かせていただきます~?

 

このような機会をいただき、有り難き幸せ!  m(__)m

 

 

 

★圓應寺 花まつり

光とさくら願い文 2019
圓應寺さんが福岡市で日曜日, 4月 7 2019に開催する宗教イベントに、103人が興味あり、28人が参加予定としています。

 

ブログでご紹介いただきました!ありがとうございます! \(^^)/

★圓應寺さんの ブログはコチラ

http://ennouji.club/2019/03/19/post-210/

コメント

タイトルとURLをコピーしました